Win2000でPrius Online をやってみた

Win2000でPrius Online が先日のアップデートで動かなくなった という記事を見たので、インストールしてみることにしました。

priusz
なんか、フォルダーが変更できない orz
気を取り直して行きます。
ちなみにダウンロードファイルが2G近くあって、いきなりくじけそうです。


priusx
とりあえず、インストール完了…ほんとに2G近くあるよ><

priusb
公式サイト、Win2000がサポート切れ?いや、XPと同じでまだ延長サポート期間中なのですが?

prius0
取り敢えず、ゲームスタートするといきなりクラッシュした。
どうやらフルスクリーンから、別のアプリケーションに切り替えると落っこちるようだ。
仕方ないので、Windowモードで起動。
取り敢えず、キャラクターを選んで見る。

prius
まったく状況が把握できないけれどスタート

prius2
いきなり戦闘に、なんかモンスター手ごたえないっす。

prius3
ボスとの戦いの後、目覚めると 自分は死んだと告げられる。
なんじゃそりゃ。

そして、ステータスも軒並み低下、プロローグの自分は別物ってことですね。

prius4
魔法使ったり、少し操作を覚えたところ。
取り敢えずLv5になったので今日はここまでにしますか。

おすすめ

7件のフィードバック

  1. より:

    ■Windows2000でAtlanticaをやってみてくれませんか?
    Windows2000対応を歌いながら今年4月の大規模アップデート後、起動しなくなったのですが”KDW”のお陰で無事起動できるようになりました。ありがとうございます。
    ところが経験値の表示が Windows2000では”I64d” と表示されてしまう不具合は対応されないままになっています。
    XPだと正しく表示しますからAPIの互換性の問題だと思います。Windows2000では”I64d”は使えないためではないかと考えておりますが、対応策を思いつきません。
    宜しければ試してくださいませんか?

  2. blackwingcat より:

    確かに、user32.dllの中で無理やり Win2000内の類似関数にフォワードしてるので、そうなるかもしれません。
    (XP版のtaskmgrをKDWで動かしても同じようになる)

  3. blackwingcat より:

    WMP10 for Win2000 の msvcrt.dllをインストール後、KDWのuser32.dllを簡易インストールしたら、正常表示されることを確認しました。

  4. より:

    インストールしてパッチまで当たったのでWindowモードで起動するもエラーで「<既にプロセスがあります>を終了します」と出て起動しません。
    何かdllをインストールしたりとかいるんですかね?
    暇があったらレスお願いしますー

  5. blackwingcat より:

    エラーログが All User のワトソンフォルダのどこかに出てるので、それを見ないとちょっと分かりません(^_^;

  6. より:

    いつもお世話になってます。
    シルクロードオンラインと言うゲームなのですが、先日のメンテ以降起動できなくなってしまいました。
    ブラウザ起動で、公式ログイン後公式ページにあるゲームスタートボタンでランチャー起動と言う、他にもある起動パターンなわけですが・・・。
    そのメンテ後から、ゲームスタートボタンを押すと「ActiveXを設置してください。」な小窓が開いて全く起動しなくなってしまいました。
    公式に起動しなくなった旨を送ってみて、返事に色々書いてありその通りにしたのですが、ActiveXのインストールが始まらないと言う状況で打つ手ナシとなり、質問させていただきました。
    何が原因なのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

  7. blackwingcat より:

    > シルクロードオンラインと言うゲームなのですが、先日のメンテ以降起動できなくなってしまいました。
    今日仕事終わったら確認してみます|・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です