Windows2000の郵便辞書が古い件

そういえば、いつからか知らないけれど、IMEの郵便番号
辞典がWindowsUpdateで更新されていないのである。
540a808b.png

そんなわけで、Microsoft IME 2000 郵便番号辞書更新 (2004 年 11月版) (Windows 2000 用)をダウンロードして入れます。


77fe1f9d.png

取り敢えず、インストール完了。

ところで、Windows2000でも顔文字が辞書にあるってご存知でした?
43524d87.jpg

話し言葉辞書のグレーのチェックを、正規のチェックに置き換えると

「わーい」、「かお」、「おーい」、「ぶい」、「ういんく」、「きらきら」、「ばいばい」、「ばんざい」、「ぽりぽり」、「ぴんぽーん」、「いか」、「なぜ」、「ぺこり」、「にこっ」、「あいたっ」、「ここどこ」、「おたまじゃくし」、「ごぼごぼ」、「しくしく」、「たこ」、「てつやあけ」、「さかな」、「そっちこっち」、「ねてる」、「へび」、「ほへー」、「よこおき」、「めも」、「めがてん」、「むしめがね」、「まさお」、「なまず」、「とんとん」、「どれどれ」、「じとっ」、「いっぷく」、「あかちゃん」、「うーん」等が変換できます。

2be8fa52.png

知ってました?

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ugiko より:

    知ってましたw
    けど顔文字は自分で辞書登録した物を使うのが多いですかね
    あと郵便番号辞書は正式?なものは古すぎて近年の市町村合併に対応してないので、郵便公式だかユーザー作成だかの辞書を入れて使ってます

  2. アリス より:

    顔文字入ってるの知ってましたが…よく使うのがなく自分で足して活用してましたwww
    何処かに顔文字辞書が落ちてれば良いんですけどねwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です