CNN ニュースの翻訳 Windowsw7 と Vistaの末路

あちこちの記事で『現行OS「Vista」の改良は中止する方針』というのを見かけたのでちょっと、原文を読んでみたのですが、ちょっと誤訳されているようなので、私が訳してみました。

 『Microsoftのバルマー氏が次期 Windowsを今までで最高のWindowsだとべた誉め』

f7097d69.jpg

Windows7でPCがより使いやすくなると力説するバルマー氏

マイクロソフト最高経営責任者(CEO)スティーブ・バルマー氏は水曜日(2009年1月7日)に国際家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)2009」の開催に先立ったキックオフで、パーソナルコンピュータと未来のOSであるWindows 7の予告情報について、熱心に語った。
予想通り、バルマー氏はマイクロソフトがWindows 7のβ版をリリースし、金曜日からダウンロードもできるようになることを発表した。

世界で最も大きいソフトウェアメーカー(Microsoftのこと)がオペレーティングシステム2007年1月に世界中に公開され、頻繁に悪評を受けているVistaの名誉を回復するための努力はしないことになるかもしれないことをほのめかした


ちなみに、CNN Japanの訳。

ラスベガス(CNN) 米マイクロソフト(MS)のバルマー最高経営責任者(CEO)は7日、次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」の試験版が、9日からオンラインでダウンロード可能にすると発表した。現行OS「Vista」の改良は中止する方針のもようだ。

って,全然違うじゃないか!

まぁ、でもVistaのSP2が出ても Home Edition及び HomePremium Editionのサポートは2012年5月で終わってしまうのは変わらないんですよね。

というわけで、Windows Vista Home系のバージョン買うくらいなら待ちましょう。

ちなみに原文はこちら
[CNN]Microsoft's Ballmer touts 'best version of Windows ever'

そして翻訳の続き。(書きかけ)

バルマー氏は数千人の技術の専門家とジャーナリストの聴衆の前でベニス風ホテルの洞窟のような舞踏場で『私たちは順調に今までで最高のWindowsを提供できそうだ。』と述べ、『私たちはWindows7をきちんとした製品に仕上げて間に合わせるために全力で働いている。』と続けた。

バルマー氏は、セキュリティや互換性について問題の多かったVistaについては言及せず、Windows 7はパソコンをより高速で簡単に使えるようにすることを約束した。
Windows Vistaは2年以上ベータ版で供給された後販売されたが、彼は(Windows 7についての)公式なタイムテーブルを示さなかった。

12月末にインターネット上に漏洩したβ版のWindows 7の早期評価は概ね好評である。
iReport.com: Windows 7レビュー

次のOSは タッチスクリーンとの互換性や、隣り合った窓での価格比較、開いている窓を透明化してデスクトップアイコンを『覗き見』する機能などを持っている。

『Windows 7はデスクトップ上でオブジェクトを移動させるのを容易にします』と、マイクロソフトグループののプロジェクトマネージャーであるシャーロット・ジョーンズ氏はホールの巨大なディスプレイ画面上でシステムの短いデモンストレーションをしながら言った。
ジョーンズは新しいシステムがファイルを家庭内のコンピュータ間で送受信することもより簡単になるとも言った。
CES 2009: 予定について。

Trackback:
くじらのねむる場所 [Windows]VISTAってそこまで悪いかなぁ
サイフに下痢止め  マイクロソフトがVistaを見捨てる?
ろとろ歩兵隊: 1月10日 正直改良は中止する方針・・
再来★MEの悲劇 - 日刊黒歴史
少年★ありす記憶箱♪: 新製品、小型、ネットブック、予約開始:「VAIOtypeP」
くまきちヒトリゴト : マイクロソフトCEO、次期OSは「最高のウィンドウズ」と - livedoor Blog(ブログ)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です