Avivo Video Converter 8.12を Windows2000で動かしてみました

まず、Catatyst 8.12ですが、残念ながら、変更点が多すぎて、ちょっとパッチを当てただけでは、動作しませんでした。

そこで、部分的に8.12に差し替えてみたのですが、正常に起動するように見えたも、 Memory Overrunが発生するなど、安定動作は難しいようです。


それはさておき、8.12からの目玉は、ATI Streamの利用を可能にしたこと、らしいのですが、残念ながらドライバが入らないので、ATI Streamの機能は多分、使えないんじゃないかと思うのですが、とりあえず、入れてみることにしました。

まず、Complete Avivo™ Package をダウンロードしてインストールします。
 f0650e25.jpg

インストール後 CCC Wizardから、Avivoビデオコンバーターを起動すればOKです。

814ba9c5.jpg

取り敢えず、適当に画像を変換してみます。

cca18ecf.jpg

フォーマットが色々選べるようで、iPodやSuper Video、MPEG-4(DivX互換)等色々あります。
詳しくは、こちらのサイト(Kenさんの動画狂コーナー) が参考になります。

d0937c35.jpg

なんか、対応してない動画を変換しようとすると例外が出るような…。

5eb2b7b3.jpg

適当な動画を変換してみたところ、うまく変換できましたが、著作権ものだと、音のみのエンコードになるのかもしれませぬ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です