Virtual Box 1.6.xをWindows2000をHostで使う

VirtualBoxと言うかそうソフトがあると言うことを知ったので早速試してみることにしました。
VirtualBox
いきなりはじかれてしまうので、とりあえず KDWのfcwinでMSIの制限解除。

VirtualBox

VirtualBox
とりあえず、インストールは問題なさそうですね。

VirtualBox
おや?

VirtualBox
よく見ると、VirtualBoxフォルダにXP用のmsvcrt.dllがあるようです。

削除するか、fcwin2kで特殊書き換えを行うと問題ありません(特殊書き換えを行ったmsvcrt.dllはXPの拡張コールがつかえるようにになります)

VirtualBox
とりあえず、無事起動。

VirtualBox
ところが、NT入れようとしたら、落っこちた!しかもINT 3って(笑)

VirtualBox
NT非対応?とりあえず、XPと2000で試したら普通にインストールできました。

*1.6.2/1.6.4が出ましたが、こちらも問題なし。

TrackBack:
VirtualBox 1.6.0 が Windows 2000 ホストをサポートしない - DOSEI日記
ヲッサンの日記(仮) VirtualBox
VirtualBox 2.0 - 丸井綜研

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です