レッツノートパソコンクイックサービス使ってみました

うちのMy Let's(2007/3/21購入)のキーボードの調子がずっとおかしかったので、保証が切れるぎりぎりで修理に出すことにしました。

ついでに、起動時にBIOS画面が乱れることがあるのも見てもらおうかなと言うことで、
Panasonic パソコンクイックサービス でお願いすることにしました。

ちょうど宅配便の人が引き取りに着てくださった日は大嵐でしたが、
パソコン・保証書・バッテリ の3点を渡したら、即効で詰めて去っていかれました。

そんなわけで、昨日ようやくCF-R6Mが戻ってきました!

日通の箱ですね。


BIOS起動画面がおかしいのに、HDDの不良とは。
Σ(゚ー゚ )ってことはHDD初期化!

というわけで、まっさらになって帰ってきたのでした。
というわけで、パソコンの修理にはHDDのリカバリが付き物ということで、皆さんご用心を。

買ってから3ヶ月くらいでキーボードの調子悪くなったので、今度はもうちょっと気をつけよっと。。。。

ThinkPadのサポートみたいに、HDDの不良があったので交換してもいいか確認するか、東芝のサポートみたいにあらかじめ初期化の同意書にサインしてもらったほうがトラブル避けられそうな気がします。

でも、返却前に発着日を連絡してもらえたのは良かったですね。


まっさらになったついでに、CF-R6MにはWindows2000Serverを入れてみました。
標準だと、6G(EISA構成)+50G(WinXP)なのですが、VistaのDISKPARTで
3G(EISA構成)+3Gデータ+20G(WinXP)+8G(win2000)+22G(Data用)という感じにしてみましたとさ。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です