Windows 10 で通常設定できない解像度を指定してみた

EnumDisplaySettings(NULL, i, &devMode)をつかって、
Surfaceで使える解像度を列挙してみたところ…
6: 320x240 (32bit)
12: 400x300 (32bit)
18: 512x384 (32bit)
24: 640x400 (32bit)
30: 640x480 (32bit)
sf4
どうも、Windows 10 は 高さ 600未満の解像度を表示しないようになってるみたいです
sf3

試しに640x480にしてみたらこんな感じ ・ω・

おすすめ

1件の返信

  1. 巣籠り猫 より:

    こちらの記事を見て、ふと思い出したのですが、
    Win10 では、OS全体の色深度が32bit 固定らしい?ですが、
    16bit に変更する方法をご存じでしょうか。
    アプリ単位はプロパティの互換性で変更できることがありますが、
    Windows7以前のようにOS全体で低深度に変更することで、
    PCの性能不足を補う&身体的な負担を減らせるかなと思ってしまうのは自分だけ・・
    仕方なしにモノクロ(2bit)で使っています(前近代的w)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です