ATI Radeon 5000シリーズを Windows 2000で動かしてみた

Radeon HD5xxxシリーズのボード5450が安かったので購入して実験してみることにしました。


色々試してみたのですが、
9.10までのドライバは動作。
9.11と9.12Betaは ブルースクリーン
9.12と10.1の本ドライバはロードされずVGAモードで起動
と言う結果になりました。

9.10と10.1を統合した、10.1 Alpha ドライバを作ってみました(Downloadはこちら)が、不安定です。
ベースとなっている9.10がバグ多かったですからね。

5450
ストリートファイターIVのデモはループさせていても平気ですが、HD4870に比べると、全然だめですね。

関連記事:
ATI Radeon Graphic Driver 8.x/9.x for Windows 2000【BM】
Windows 2000でStreetFighter IVのベンチマーク

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 永久 より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    今回、RADEON5000シリーズ試されたのですね。
    私も今4000系を使っています。
    5000系ももう少し手頃になったら買おうと考えてます。
    お話は変わってしまうのですがここで知ったkdwを使用してwin2000で動かない物を動かしたりして遊んでいたのですが、その後あるオンラインゲームが起動できなくなってしまったことがあります。
    kdwをインストールする方法と元に戻す方法を記事にしてもらえないでしょうか?
    私もストリートファイターなどのベンチ走らせてみたいのが夢です。
    宜しくお願い致します。

  2. blackwingcat より:

    よくある質問を実験室に追加しました。
    確認ください。

  3. 永久 より:

    忙しい中、ありがとうございました。
    確認して試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です