助けて!iPad から AppStore、Safari、メールなどが消えちゃったの

今回はツイッターのフォロワーさんに起こった事象です

Apple のサービスの期限切れが原因じゃないかって言ってたんだけど。
同じような事例がないか探してみた

Safari has disappeared from my phone - how do I... | Apple Support Communities

どうも、機能制限を間違えて設定した人が消えてしまった!と思ってた事例があるらしい。

そんなことあるの?

と思って試してみた。


IMG_2807
一般>機能制限

IMG_2808
Safariと Appをこうじゃ…。

IMG_2810
ビフォー

IMG_2809
アフター

Σ (・ω・ ) おおう、消えた!

フォロワーさんに聞いたところ、機能制限がまさかアプリ表示されなくなるとは思ってなくて、設定していたとのことでした。謎は解けた!

でも、日本だけでなく、ネイティブの英語圏でも勘違いする人が居るってことは、デザインが退化してるってことだよね… やっぱ、Appleはもう終わったのだ ( ・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です