中日スポーツの報道する4万6000件の非難の声の中身を分析してみた

#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します 投稿4万6000件超えて非難の声止まず:中日スポーツ・東京中日スポーツ
『ネット上で憤りや怒りの声が噴出。一夜明けて4日になっても声が止むことはなくトレンド入り「 #石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議します」4万6000件を超えた』と報道してるんですが、実際、投稿の中身ってどういうものなのか解析してみました。

取り出したのは、#石原伸晃の内閣官房参与任命に抗議しますのタグを含む5044件(約1時間半)の投稿から

自発投稿 RT 小計
単発投稿 703 1943 2646
複数投稿 103 2295 2398
小計 806 4238 5044

結果、84%がRTで、RTされているもののうち 54%が同一ユーザーが繰り返し発信してるもの、実際に自分の意見としてこのタグを使って述べている人はたったの10%しかいませんでした。

さすが中日新聞系列の報道、要するに9割水増しして報道ですね!分かります ・ω・
ちなみに、90分間に144回繰り返し投稿してる人がいました・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です