【悲報】トレンドマイクロさんがホームページで三菱電機のセキュリティリーダーであることを宣伝された前日に不正アクセスされてたことが発覚

パートナー詳細
三菱電機のホームページが、2021/10/9 に更新されて、トレンドマイクロさんがセキュリティリーダーとして担当してることを堂々と宣言!

trend

三菱電に不正アクセス 情報流出 - Yahoo!ニュース
それから、半月もたたないうちに、三菱電機が不正アクセスされてニュースになりましたとさ。
不正アクセスを検出したのが8日なんだから、こんな宣伝より先にやることありそうですが・ω・

【まとめ】トレンドマイクロ・三菱電機 不正アクセス年表(URL付き) 
ついこないだ不正アクセスされて中国で開発されている、欠陥製品だという事が露呈したのに、まだ使い続けてるのもすごいですね・ω・

#2021/10/25 掲載

おすすめ

1件の返信

  1. ナナシ より:

    流出ファイル59件が安全保障に影響か 三菱電機へのサイバー攻撃
    https://news.yahoo.co.jp/articles/816de6c7d609621177a08c227e5df3be0b70a32c

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です