『新型肺炎の子供3人を死体袋に入れている動画』ですらデマ。政権批判の為ここまでやる中国人

デマっていうのはいいんだけど、ソースを出さないのはだめだと思います。
中国でデマを指摘している記事はこれなのですが

2月12日、インターネットで、『武漢肺炎感染でさらに3人の子供が死亡しました。死者が多すぎて、ボディーバッグが非常に不十分でした。これら3人の子供は、ボディーバッグに詰められましたという動画が流れました。
 
この動画は大衆に大きな影響を与えました、「この記事が杭州の3人家族の一酸化炭素中毒」であると述べました。「年長の子供は9歳、双子の2人は2歳です。これは古い動画です」とインターネットで紹介されました
 
しかし、ネチズンは一般的にこの声明を受け入れません。一部のネチズンは、ビデオの3人の子供は約3~4歳であり、最初の子供もマスクまたはビンビンを着用しており、明らかに一酸化炭素で死亡していないと分析しました。また、ビデオでは全員がマスクと手袋を着用して保護していますが、このような事態は通常の救急室では発生せず、親族がこのように3人の子供を配置することはありません。ネチズンは尋ねた:「救急隊員は一酸化炭素のための完全な防護装備を持つことができますか?防護装備は今十分ではありません。外務省は国際社会に医療機器を支援するように求めていませんか?」
これは、デマが指摘されたが、だれも信じようとしないという話です。
ちょっとこれでは信頼に値しません。





こちらが、オリジナルの動画
動画主によると、weiboで流れていた、杭州の一家4人の一酸化中毒自己を一般人が撮影した動画が元だそうです。

問題の政権批判に利用された加工動画はこれです。
動画内の撮影時間は
18:53:42~18:56:55、加工済とされる動画は、なぜか
3分13秒の動画が3分7秒で再生されています。
加工動画によくあることですが、等速で再生されずに少し速度が速くなってしまっています。

オリジナルの動画は、18:53:41~18:56:56が 3分16秒で再生されてるので、ほぼ等速で再生されています。

スクリーンショット 2020-03-26 午後6.38.37スクリーンショット 2020-03-26 午後6.38.10
さらには、オリジナルとされる動画では、加工済の動画で切られた前後2秒の動画を見ることができます

original
こちらがオリジナルとされる動画

copy

これが政権批判に使われた隠蔽の証拠だとされる加工動画です。
一目でわかるのが、再圧縮してる為、数字のボケがひどくなっている事。オリジナルは480pですが、加工動画の方は240pでアップされているのです。
もう一つわかるのが、スマホでアップロードした時の上下の黒い部分を加工して削っているだけでなく、それに合わせて右側も削っているのがわかります。

Weiboの中国語はこう書かれています

刚刚肖邦一期,一家团灭

我院出的120,到后三个几
子全部不行了,妈妈还有点生命征象。窝里摆碳盆,氧化碳中毒。
无知导致的大悲剧。
估计那妈妈也抢救不过来的。

龙门窝里摆碳盆当心点。
不要有侥幸心理。
碳盆要有良好通风

刚刚120碰到了人间惨剧,肖邦一期一家四口白碳中毒,男主人回家才发现,女的还有气, 三个小孩估计没希望了、在房间里烧白碳,傻啊!
去了些辆120。
他们管门的吓了一大跳,还以为这么多发热病人,三个小孩2、5、6岁

听说了
有毒

室内烧烤来着好像

たった今、(杭州市富阳区の)现代肖邦で一家が亡くなりました。
当院の120名が目の当たりにしたのは、子供3人の最期と、母親には生きている兆候が見られる惨状でした。家には練炭が残されており、炭素中毒です。無知が招いた大きな悲劇です。あの母親も、何も応急処置ができなかったと予想されます。

締め切った家の中で炭鉢を置くときは注意してください。
僥倖心は不要ですが、風通しが良くなくてはいけません。
ちょうど120人がこの惨劇に出会いました。现代肖邦で一家4人が白炭中毒で、旦那さんが自宅に帰ったのは、奥さんにまだ息がある状況で、3人の子供が絶望的で部屋で白炭が燃えている状況でした。馬鹿なことをしたものです。

約120人が向かいました。
ドアをこじ開けたときに、3人患者である子供(2、5、6歳)がいて驚きました。

それ、さっき聞いた
有毒だ。

まるで、屋内バーベキューだね。

悼ましい事故ですが、武漢肺炎で、死体を搬送するための袋が不足していて、こういう動画になったのだと思われます。

いや、流石に、1月の時点で、武漢では、完全に防護服着て感染者に対応してるのに、3人の感染で死んだ子供にマスクだけで対応するってあり得んでしょ( ˘ω˘)

確かに、中国では、未成年の新型肺炎の死者が公表されていませんが、2月17日までに亡くなった未成年は 14才の男の子が一人だけです。10才未満は重篤な患者は(当時はいませんでした)
2月の新型肺炎で唯一の未成年の死亡事例の詳細が発覚。子供の症例の詳細の報告書も発表
中国が隠蔽工作していた、去年感染者が既に100人突破してた話や、1月20日の記者会見で約100人の感染とか言ってた時には既に6000人感染して手遅れだったとか、唯一の未成年の死者が発覚したとかいうのは、全部中国が作った、最新鋭のオンラインデーターベースを研究者が参照したからなので、流石に、3人の幼児がまとめて亡くなって、さらにそれを隠蔽する余地はあり得ません。

スクリーンショット 2020-03-26 午後7.47.51
防護服着てるんじゃね?って人もいましたが、周りの人間があんなスカスカの服着てて、防護もへったくれもありません。直接死体を触ってる人は、素肌が露出しているのがわかります。ちなみに黒いのは一酸化炭素中毒などで家に突入する病院のスタッフの戦闘服みたいなものみたいです
(画像は2011年の別の事故のニュース)

なんか、共産主義で命の価値観が麻痺してしまうと、政府を貶めるためならば、このような捏造も平気でできるようになるのだと考えるとしっくりきてしまうのですが ((((・ω・))))
悼ましい事故ですら、利用するのは人間的にもうやばいですね

騙された人は猛省するように

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です