先日訪問してきたNHKの人の契約更新の確認手法が怖かった話

先日訪ねてきたのはNHKの職員でした。
(うちは地上契約加入)

なにやら、紙を渡されて、テレビの後ろを確認してほしいという。
早朝で、寝ぼけていたので、言われるままに確認してきて、
「ありません」と報告したのだけど、後から思い返すと、
テレビにBSチューナ端子があるかどうかの確認だったようだ

うちは、集合住宅で、アンテナ自体はあるため、テレビに受信機さえあれば
BS契約にアップグレードできると考えたのだろう。

そういえば、テレビを買うときに、BS・CS見ないからチューナー端子、無くてもいいけど
パソコンが映るモニタがいいな、と購入したのだった

LG電子・ジャパンのモニタが1年たたずに不調になったよ!

NHK、受信料前払いでも消費税差額を請求 なぜJR定期代と対応違うのかと怒りの声 : J-CASTニュース

NHK先払いしてるのだけど、前消費税上がった時に、遡って請求されたことに不信感が未だにあるよ・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です