手抜きOS Windows 10 Part159 / ゴミ箱が操作不能になるOS

w10e1

Windows 10 使ってて、ディスク容量が無くなったのだけど、ゴミ箱を操作しても反応が無くなってしまった…困った

データを保存でもできないので、リムーバブルディスクに保存して乗り切ったものの、Office周りのソフトは一時ファイルを C ドライブに保存しないと動かないためどうにもならない。

仕方ないので、MS-DOSから適当なファイルを削除することで無理やりディスクを開けることに成功し、何とかファイルを保存した猫さん。

とりあえず、再起動したら何とかなるかもしれない…。
と、再起動したところ…。

w10e2

空き 7.7G !? もう、訳が分からないよ (・ω・)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です