5年保証のWDのHDDが5年半で調子悪い件

新しく購入した ASUSTOR の NAS の速度に痺れた ・ω・*
今からちょうど5年と半前に購入したwestern Digital のHDDが調子悪くなりました

スクリーンショット 2019-11-23 午前8.09.13

スクリーンショット 2019-11-23 午前8.09.41
保証期間が過ぎてるとはいえ、期限がきれた途端壊れるのはちょっと勘弁してほしい(;˘ω˘)
まぁ、期間内に壊れてしまう韓国製とは比べ物にならない良品ですがね( ˘ω˘)

完全に壊れる前にWD製のスペアを購入することにしました



おすすめ

5件のフィードバック

  1. 絶望先生 より:

    Maliという単語には、インドの花にまつわるカーストの意味があるそうです。
    庭師と訳す場合もあるみたいですね。
    https://keisen.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=941&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1
    自動翻訳でうっかり混入したのかもしれません。

  2. 通りすがり より:

    インドで庭師のことをマリと呼ぶ
    というのは関連してるのかどうか

  3. V より:

    「期限がきれた途端壊れる」でソニータイマーを思い出した、懐かしい

  4. 通りすがり より:

    WD Blackは24時間365日稼働を想定して無いので、NASやサーバに使っていると5年くらいでパタパタ死んでいくのです。(経験あり)
    https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/wdhdd/1019693.html
    NASに組み込むならWD Redがオススメです。

  5. 黒翼猫 より:

    >>4
    金曜日に WD Red を注文したので、もうすぐ来る予定です・ω・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です