自然発火問題がニュースになった Galaxy S10、以前から加熱問題が報告されてることが発覚

Galaxy S10 5G Suddenly Catches Fire, Samsung Denies Responsibility
先週、韓国でGalaxy S10 が自然発火したものの 外部の要因が原因だから、端末には問題が無かったと発表がありました

Chinese users say Samsung’s Galaxy S10 phones have overheating issues | Abacus
ところが、この Galaxy S10、以前から中国のユーザーが 異常加熱すると大量のレビューが投稿されていることが分かりました。

・ゲーム中に通話すると特に異常加熱する。
・電話がアイドル状態のときでも、バッテリーの消耗が早い

過熱に対する解決策についてサムスンのカスタマーサポートに尋ねたところ、担当者はバックグラウンドで実行中のアプリを閉じるか、携帯電話が熱くなった原因のアプリを削除することを提案しました。その理由は、特定のソフトウェアが「互換性がない」可能性があるためとのこと

「これから、サムスンの携帯電話を購入しようと思ってる人はGalaxy 7Note の事を思い出すべきだ」との投稿もあったようですが、その月に炎上事故が起こるとは思いませんでしたね(((・ω・)))

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です