iOSをシェイクしたときの日本語メッセージが酷いよ! その2

iOSをシェイクしたときの日本語メッセージが酷いよ!

io3 
以前紹介した画面はこうでした。

実は、もう一段階あることが判明したので紹介しようと思います


IMG_2430
取り消す
取消
やり直す
キャンセル

|。・ω・) 。o ( … カエレ!)

ちなみにオリジナル
IMG_2431
多分、一番上のメニューに「Undo」とか「取り消し」ってするアップル社員のセンスが悪いんだと思う

どうすればいいかって?

IMG_2432
こうかな・ω・

おすすめ

6件のフィードバック

  1. Jacqueline より:

    懐かしい画面ですね!
    iOS6の頃は、左上の<戻る]ボタンに対して
    「理にかなってない、Android見習え」みたいな論調あって楽しかったです。
    iOSのデザインに合わせるAppが増えてきたけど、
    Winライクなデザイン(右上に赤バツボタン等)も多くて、
    iOS自体もIFが「洗練されてない感」が有りましたね
    現行のiOS10だと、シェイク動作の表示は
    「取り消す – 入力」
    キャンセル | 取り消す
    …の表示でちょっとマトモになってますね

  2. Jacqueline より:

    懐かしい画面ですね!
    iOS6の頃は、左上の<戻る]ボタンに対して
    「理にかなってない、Android見習え」みたいな論調あって楽しかったです。
    iOSのデザインに合わせるAppが増えてきたけど、
    Winライクなデザイン(右上に赤バツボタン等)も多くて、
    iOS自体もIFが「洗練されてない感」が有りましたね
    現行のiOS10だと、シェイク動作の表示は
    「取り消す – 入力」
    キャンセル | 取り消す
    …の表示でちょっとマトモになってますね

  3. 黒翼猫 より:

    その「入力」などが付加されるのはアプリによって異なっていて、
    何も指定しないと、この記事で紹介したようなUIになります。

  4. 黒翼猫 より:

    その「入力」などが付加されるのはアプリによって異なっていて、
    何も指定しないと、この記事で紹介したようなUIになります。

  5. Jacqueline より:

    Tweet ATOKで試そうと思ったんですが、
    2016.4.22に公開終了しており、DL出来ませんでした。
    自分のiOS10.2環境に残ってる32bitアプリをはじめ、
    64bitアプリも片っ端から試して見ましたが、
    元トピックのイケてない表示は、
    残念ながら?自分の環境では確認出来ませんでした。
    更新が止まってる古いAppだと
    1. 左上にズレて、操作不能のグレイのポップアップが出る
    2. 「Undo Type」「Cancel | Undo」と正しく?英語で表示
    …の2つでした。
    >>何も指定しないと、この記事で紹介したようなUIになります。
    意外に「ちゃんと指定されてる」Appが多いのかもしれません。

  6. Jacqueline より:

    Tweet ATOKで試そうと思ったんですが、
    2016.4.22に公開終了しており、DL出来ませんでした。
    自分のiOS10.2環境に残ってる32bitアプリをはじめ、
    64bitアプリも片っ端から試して見ましたが、
    元トピックのイケてない表示は、
    残念ながら?自分の環境では確認出来ませんでした。
    更新が止まってる古いAppだと
    1. 左上にズレて、操作不能のグレイのポップアップが出る
    2. 「Undo Type」「Cancel | Undo」と正しく?英語で表示
    …の2つでした。
    >>何も指定しないと、この記事で紹介したようなUIになります。
    意外に「ちゃんと指定されてる」Appが多いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です