iPhone 登場前後のAndroid の画像ツイートを叩いてる人が多いので調べてみた

and3
iPhone登場前のAndroid (手に持ってるボタンが多い方)
iPhone登場後のAndroid
and4

https://twitter.com/tmato30kcal/status/790860536137199616

T-Mobile G1 review - CNET
Mobile World Congress 2008:少しずつ見えてきた携帯プラットフォーム「Android」 - ITmedia Mobile

and5

Texas Instrumentsが公開した試作端末。メニュー画面のほかGoogle Mapも動いている

どうやら、2008年2月にイベントで公開された Android Early Build が搭載されたテスト端末らしい
という訳で、れっきとした Android だ。

T-Mobile G1 review - CNET
T-Mobile G1 pictures, official photos
2つ目は、2008年10月に実際に発売された Android 1.6端末だ

and2
面白いのは、スライドさせるとキーボードがある。
まるで WZERO3のようだ

iPhone 初代は 2007年に発売されたがアメリカ限定だったので、あまり話題にならず、海外のメーカーも無関心だった。

ところが、2008年6月に各国で iPhone 3Gが発売されると話題になったことから、iPhone の形状を真似たデザインに切り替えたらしい、と言う背景がある訳だ。

という訳で

× 『iPhone登場前のAndroid (手に持ってるボタンが多い方)
iPhone登場後のAndroid』
○ 『世界に普及したiPhone 3G登場前のAndroid (手に持ってるボタンが多い方)
iPhone 3G登場後のAndroid』

が正しい。

完全に正確じゃないですけど、言いたいことは分かるはずなので
『iPhone登場前にAndroidは携帯電話用として出回ってないんだけど。中の人の他頭の悪さが…』
とか言ってる人は、ちょっと反省するように|・ω・)b

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です