【お知らせ】今月11日で Flash Player ESR版 廃止

【悲報】Adobe、Flash Playerの安定版の提供辞めて安心感をアピるらしい。誰か止めろ!
例の延長サポート版(ESR版)リリース終了のページがなくなってるのですっかり忘れていました

Where can I find the "Extended Support Rel... |Adobe Community
新しいお知らせがこちらに出ていました

フラッシュプレイヤーの安定版 ESRは、今月11日を持って、更新終了したそうです。
決定は残念ながら 覆りませんでした

どっちかというと、もう新しい機能追加せずに、Version 18 のままセキュリティのメンテナンスだけしてくれたらよかったというのが正直な希望でした。

えっ、新しいバージョンで、新しい機能を追加してないと、セキュリティホールが出てきたときに言い訳ができないって?

まぁ、確かにそうですね|・ω・) < ぷっ )

Flash Player 23.0.0.185/18.0.0.382が公開、Opera対応版はXP/Vista サポート復活

おすすめ

3件のフィードバック

  1. mofu より:

    Flash Playerもそうですが、javaも更新するたびに毎回大穴あきっぱなしとか大概にしてほしいものです…。いいわけなんぞせず、会社なんだからちゃんとせいといいたいものです。><

  2. より:

    ゼロデイに対処した緊急アップデートが出ましたが、ESR版は無いですね…。短い命でした。
    リクルート系の某サイトのFlashがVer.23との相性が悪いので、しばらく様子見ですが。

  3. Rufus より:

    Flash はバージョンが進むにつれて buggy になって行ってるのに・・・日本は一向にプラグインレス化が進まないからなあ。
    汚いなさすがアドベきたない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です