パズドラ 魔法石の詐欺サイトのGAが某まとめ板のアカウントを使ってる件

パズドラまとめちゃんねる --魔法石侘び石160個--

現在、一部のユーザー様に、動作が重いなどの不具合が発生しております。
ご迷惑をおかけいたしましたことから、運営チームとは別に、下記のお詫びの対応をさせていただきます。

▼対応内容
魔法石  ×最大160個

▼付与予定日
2014年01月26日(日)~

▼受け取り期間
2014年01月29日(水)23:59 まで
(期間が短縮されました。ご了承ください)

まず、このサイト。Twitterアカウント自体がねつ造なんですが・ω・

ソース見ると Google アナリスティクスのアカウント情報埋め込んでる

pz2

_gaq.push(['_setAccount', 'UA-33XXXXXX-29']);

UA-33XXXXXX の部分がアカウントで後ろの数字は設定しているサイトの番号

Google Analytics Publisher | pub-DB.com

pz

検索結果

でも、このアドレス複数の まとめサイトで共有されてるIPなので確証が取れない。

現在のサイトでは使われていない模様。

2012年10月11日のサイトイメージ

pz3

過去にさかのぼると埋め込まれていた。現在はなぜか削除してある。
特定されないように消したとも考えられる・ω・うーん、どうなんだろね。

別のサイトをみたら、わざわざ、Google Analyticsのアカウント取り直してて特定できなかった。
どうやら、タイトルを書き換えられるようになってるようなので遊んでみた

ここは酷いパズドラの詐欺サイトです

pz4

次、詐欺まとめサイトで有名な lineblog.org なんですが

Non-authoritative answer:
Name:    adline.co.jp
Address:  153.122.8.237

Non-authoritative answer:
Name:    lineblog.org
Address:  153.122.8.237

IPアドレスが ADLINEって会社に一致しましたよ

ADLINE

大阪発、最強のWEBサービスを実現するためのプログラマ募集
大阪発!最強のWEBサービスのPG ※来年5月リリース予定の自社サイト開発を一緒にしませんか?

何?最強の詐欺集団を集めてるんですか?

※おそらく、ブログサービスが詐欺師に悪用されてるのだと思われますが
こういうのチェックできてないような企業は駄目だと思うんだ ・ω・;

.mobi ドメインから送られてきた迷惑メールを解析してみたよ
以前の迷惑メールの件を髣髴。

最後に詐欺サイトの説明があるブログのURL張っておきます

パズドラ 魔法石無料で大量ゲット!? あるわけないでしょ!キラキラウォーカーは詐欺サイトである : Velvet Cafe -ふわふわの大逆襲-
魔法石212個がもらえるキャンペーン~うまい話には裏がある | 初心者でも稼げる!アフィリエイト成功記~もう満員電車に乗らない!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です