Windows 2000と Git Client いろいろ

GitHubにあるソースファイルを入手しようと思って、Git Clientを 入れてみることにしました。

sst
定評のある、SourceTree を入れてみたところ、 .Net framework 4.0が必要だと言われたので
Windows 2000に入れてみたのですが…。

sst2
入れると今度は、.Net framework 4.5が必要だよ。

SourceTree 赦さない!
(アップデータだけ 4.0で動作する模様…)

0.9.3あたりまでは動いてたような気がするのだけど入手できないのであきらめ・ω・
Free Mercurial and Git Client for Windows and Mac | Atlassian SourceTree

ghub
次は GitHub 公式クライアント インストールするためには dfsvc.exe を XP互換モードで登録しておく必要があります。

ghub2

ghub3
こちらはちゃんとログインして使えてる模様。 .Net Framework 4.0が必要
(一回だけ原因不明のクラッシュしましたが)

GitHub for Windows

git
次はGit

MSYSR POSIX Emulation で動いてるので、.Net 不要で軽いっす。
いわゆる msysGit Clientって言われてるものと中身一緒だと思います

git2
ただ、日本語対応が微妙なので、シェルエクステンションは入れないほうがいいかも…

sst3
クローン作製中

sst4
うまく動きました。

Git - Downloads

ttgit
tortoisegit
Windows Installer 4.5使ってるっぽいので無理のようだ
git3
インストールしてるPCからコピーしてきたら動きそうなんですけどね。
無理やり解凍して実行したら、動きそうな感じですが・・・

Windows / Mac 有名どころ Git クライアント比較 | WP-D

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です