Visual C++2013 の SDK で Windows 2000のソフトを作る

VCW2kLIB.cab

そんなライブラリを作ってみました・ω・

pr4
プラットフォームを XPに

pr3
まず、コード生成でランタイムライブラリに DLLが入らないように /MT か /MTdにします。

pr2
リンカオプションで /FORCE:MULTIPLE と VCW2kLIB.objを追加。

pr1
ソースにも
#include "VCW2kLIB.h"
#pragma comment(lib,"VCW2kLIB.lib")
を追加。
DLLの場合は #define DLLMODE も追加。

pr5
最後にできた実行ファイルを spw95cnv.exe にドラッグ&ドロップ。

これで、素の Windows 2000で実行できるプログラムができるよ。

VC++2010の場合は、Win95でも動くはずなんですが、VC++2013の場合は、SetFilePointerEx も処理しなきゃならないらしい・ω・ むー。

おすすめ

3件のフィードバック

  1. excat より:

    VCW2kLIB.cabが404になります。

  2. 黒翼猫 より:

    URLにごみが入っていました。
    ありがとうございます

  3. のん より:

    VS2013でWinXPSP3用コンパイルはできるけど、SubSystemバージョンを書き換えてWin2kで試すとkernel32に3つ足りない。WinNT4.0SP6aでは4つ足りない。
    なんとかなりそうなので探すとここに行き当たった。でもcab落とせないし、なによりソース修正が発生するのは嫌だなぁ。
    仕方ないので足りない代替コードをアセンブラ+Cで2つobj作ってkernel32に負けないようにプロジェクトに追加してリンク。
    できたexeのSubSystemバージョンを変更すればNT4.0で動いたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です