読売新聞の7/30の記事がこっそりさし替わってる件

あ、ありのまま、今 起こった事を話すぜ!

ymu2
昨日

ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演

    Tweet
    携帯に送る
    ヘルプ

 麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい」と語った。
(2013年7月30日07時32分  読売新聞)

ymu

改憲「狂騒、狂乱の中で決めるな」…麻生副総理

    携帯に送る
    ヘルプ

 麻生副総理は29日、都内で開かれた講演会で憲法改正について、「狂騒、狂乱の中で決めてほしくない。落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」と述べた。

 その上で、ドイツでかつて、最も民主的と言われたワイマール憲法下でヒトラー政権が誕生したことを挙げ、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。あの手口を学んだらどうか。(国民が)騒がないで、納得して変わっている。喧騒(けんそう)の中で決めないでほしい」と語った。
(2013年7月30日07時32分  読売新聞)

URL同じなのに 今…全然違う ・ω・ 説明なし?

おすすめ

4件のフィードバック

  1. 新聞好き より:

    変わってるのタイトルだけですよね?
    Web版だとタイトルが差し替えられるのはよくありますよ。

  2. 新聞嫌い より:

    ねーよ

  3.   より:

    社会常識だと訂正告知も改正告知もなしに差し替えるのは改竄ですね
    投稿日時すら変えないのは偽装工作ですね、異常です

  4. 紙の読売購読者 より:

    日本のweb版新聞のソースの脆弱さ、アーカイブ速攻消える信用のなさは先進国の中でもトップですね。韓国専門コンテンツなど作って地に落ちたAFPですら十年前の記事にちゃんとリンクしている。毎日朝日は一日前の記事でも2chで祭りになったりすると速攻消してしまう。読売もね、リードどころか見出しを変えるくらいならサクっておけばよかったのにね。
    しかし紙もwebも中途半端な保守気取って、文化面と芸能と広告ばっかりで読むところがない紙面だ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です