SEGAのぷよぷよクエストは考えに考えて作られたゲームらしい

第2のガンホーはコロプラなのかどうかを調べるお | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

現状、大ヒットは無いですが、「ドラゴンコインズ」「や「ぷよぷよクエスト」は考えに考え抜かれて作られたアプリであり、クオリティは非常に高いです

Σ(・ω・ )・ω・ )・ω・ ) な、なんだってー!

過去記事:
ぷよぷよクエストがパズドラの真似とかいうレベルじゃなかった件

その前に、まるで一緒に考えたような感じで書いてるこの人だれなんだろう…。

サイトごとのtwitterフォロー返し率を考察してみる | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~
ブログ遡ったら、自サイト書いてた。

美女ログ
AKB2chあんてな
THEあんてな
経済ログ
JKからの年賀状
テンガ(TENGA)オンラインショップ

…うん、全然知らない・ω・

というか、SEGAさんが 考えに考えてできたものが、パズドラの基本システムだけやユーザーインターフェイスだけでなく、メッセージまでパクりまくったぷよぷよクエストというのなら、もうSEGAはダメなんだろうな・ω・

ほめてる様に見えてネガティブキャンペーンで笑ってしまったけど。

SEGAさんにはがっかりだよ

と、ここで コロプラってなんだろう?
って思ったんだけど

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】
パズドラのパズル部分をクイズにしたパクリゲームらしい。
要するに、『パズドラのパクリゲームとして次に成功するのはどれか?』っていう意味だったでござる・ω・!なるほど

おまけ

運営サイトの一部がGoogle先生に嫌われてAdsense停止になったため、i-mobileに変更しました | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

Google先生に嫌われて、Adsenseの停止をくらってしまいました。「オリジナルコンテンツではない」といったご指摘です。

しっかりと独自ロジックでキューレーションしているので、個人的にはオリジナルコンテンツだと思っているのですが、異議申し立てをするのもめんどくさい

注:キューレーション= 既存のサイトのコードを収集し、つなぎ合わせてパクリサイトを作ること

うーん、なんかやっぱり価値観がおかしい気がする・ω・

魔導石を5つもらえるリンク

おすすめ

4件のフィードバック

  1. とおりすがり より:

    Webクリエイター(死)のひとたちって、ある意味みんなおかしいんじゃないかと思ってます(笑)人とちょっと変わってるというか。個人情報の取り扱いや、小金を搾取する方法とか、なんか、んー、せこい感じ?

  2. とおりすがり より:

    Webクリエイター(死)のひとたちって、ある意味みんなおかしいんじゃないかと思ってます(笑)人とちょっと変わってるというか。個人情報の取り扱いや、小金を搾取する方法とか、なんか、んー、せこい感じ?

  3. 7743 より:

    コ○プラは元々ガラケーの位置情報ゲーが初出だった筈なのですが
    どう道を誤ったのか、スマホに舵を切ってから堕落しましたね
    まぁ、楽な方に人間というか動物が流れてしまうのは必然ではありますがw
    小金と言いますが、その積み上げられた小金でガ○ホーはあんなことになってます
    パッ○マンが出た当時、100円玉倉庫があったと云うのは本当か嘘かは知りませんが、そのような感じだと思います
    一人が何百万も出すのは握手券だけです(笑)

  4. 7743 より:

    コ○プラは元々ガラケーの位置情報ゲーが初出だった筈なのですが
    どう道を誤ったのか、スマホに舵を切ってから堕落しましたね
    まぁ、楽な方に人間というか動物が流れてしまうのは必然ではありますがw
    小金と言いますが、その積み上げられた小金でガ○ホーはあんなことになってます
    パッ○マンが出た当時、100円玉倉庫があったと云うのは本当か嘘かは知りませんが、そのような感じだと思います
    一人が何百万も出すのは握手券だけです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です