サイファーテック CrypherGuard の技術が甘かったので助かった件

電子書籍ストア BookLive! - マンガ、小説、雑誌まで【無料サンプル多数】

電子書籍ソフト BookLive の Windows 版ソフトがあるのですが、これを、リモートPCにインストールしたところ…。
bl
Protected by CrypherGuard の文字で埋め尽くされて操作できないように!?

再接続してみると… 1秒に1回、処理をブロックしているらしく、表示に切れ間があることが判明。
bl2

これなら、操作できる!(ただし、操作できるのはVGA領域のサイズのみ)
ってことで、一瞬の隙をついて、 Booklive.exe をシャットダウン。
コピペも一瞬にタイミングが合えばならできる!(ぉぃ

というわけで、無事アクセスできるようになったのでした。

サイファーテックってどんな会社なのかな・・・?

CypherGuard Browserに関するFAQ | 情報保護とDRMのサイファー・テック
サイファー・テック(株)美波Lab | Facebook
サイファー・テック株式会社 - 企業情報センター - ZDNet Japan

従業員12人のベンチャー企業ですね・ω・

まぁ、私も同じようなプログラム仕事で書いてるから、この手の処理を実現する方法いくつか思いついてやってみたので、その欠点も分かってるんですが、ちょっとこの実装方法は有料コンテンツに使われるにしては実装が安易すぎるんじゃないかな?と酷評しておきます

で検索してみたら、解除するための高額のソフトが売られている…。これはひどい

はっきり言うとこの程度なら普通のクリップボード管理ソフトに数行プログラム加えれば実現できる簡単なソフトで、逆に、簡単に ブロックすることもできると思うんですが、12人しかいないから情報収集できてないのか…サイファーテックさん、しっかりしてくださいよ としか言いようがないですね。・ω・;

中途半端なものでPC不安定になってたら、顧客にとってデメリットしかありません。

CypherGuard DRMの影響?でパソコンがブルースリーン突然停止!? | レビュー日記
クサノツキ: これはひどいぞ CypherGuard for PDF

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です