Livedoor Blog の プランが一時的に変わると設定がリセットされるそうな

ga1
なんか、4か月ぶりにGoogle Adsenseのレポート開いたらひどいことになってたので。調べてみました。


1日平均10円!?
4か月で1000円位だから、これじゃあ2つのサーバー更新料の5%にもならないよ!><

ga2
とりあえず、おかしくなった起点をレポートを開いて調べてみる
どうやら、3/10ごろからおかしい

何があったのだろう?

ga3
調べてみたところ、Livedoor Advance の再契約前におかしくなってるようだ

ga4
アプリエイトの設定がリセットされてる。

一ページに表示できる広告の数って決まってるので、
要するに、Livedoor が出してる Google の広告に設定が押し出されて、うちの広告が表示されてない状態になってたというわけですね。

Livedoor Blog からの公式回答

gax

にゃるほど

gax2

というわけで、修正してから3日だけど、直った兆候が?
4か月ほぼ収益なしですね(苦笑)

気づくきっかけになったのは掲示板の書き込みだけど助かったよ
|。・ω・)ノ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です