Debugging Tools for Windows の最新版について

Windows SDK添付の Debugging Tools for Windows が バージョン 6.2.8400.0 になっています。

adplus / usbview.exe / logger.exe などが .Net Framework 必須に 改悪されてる他

dbghelp.dll が kernel32.dll で RtsCaptureContext を使うようになったので、拡張カーネルか KDW必須になりそうです。

dbg

拡張カーネル入れればWinDbgなども動きますが、 w2kchk/w2kfreなどがなくなってるので注意が必要です

また、msiファイルが、Windows Installer 4.5 を要求するので、手動で解凍しないといけません

しかし、Windows XPが延長サポートフェーズに入って2年半で、Windows 2000だと、Visual Studio 2008が出た頃にあたるわけですが、未だにサポートしてるのを見ると、やっぱ、2000は差別されてたんだなぁと感じますね

おすすめ

1件の返信

  1. Egtra より:

    2000が差別されているだけでなく、XPが優遇されすぎなんだと思います。そっちもなかなか悩ましいことでして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です