フリー版さなえの超特急をWindows 2000で

sana
AQUASTYLE(アクアスタイル)さんのさなえの超特急と言うソフトがWindows 2000で動かないという報告を頂いたので、プレイして見ました。


sana2
うちの環境だと、大概のRuntimeはインストール済みなので、あっさり動作しました。
スペシャルねこまんま57号で使用ファイル検索して見ました。

結論として、2008年11月のRuntimeである
d3dx9_40.dll
XAudio2_3.dll
の2つを使用していました。

と言うわけで、比較的新しい、DirectX EndUser RuntimeXAudio for Win2000 を入れてれば動きます。

sana3
タイムアタックのダンジョンRPGと言う感じです。
東方の上海アリス幻楽団さんの二次創作らしいのですがよくわからんのでした(笑)

sana4
トラップを踏んだところで、挟み撃ちにあって、ばたんきゅう。

関連記事:
Windows 2000で XACT/XAudio/XInput を有効にして 3DGame対応を強化【BM】

関連サイト:
定期的に名前が変わるアクアブログ さなえの超特急-TheExpressTrial-
ダウンロードの詳細 : DirectX End-User Runtime
さなえティザーサイト


(同人ソフト)さなえの超特急/AQUA STYLE ¥1500

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です