ライブドアブログサービスの不具合と対応

livedoor blogで有料プランはftpが使えるのですが、2009年3月ごろ150M位のファイルをアップロードしたところ容量がギリギリたりなかったせいか失敗してしまいました
ところがそれ以降ファイルがアップロードできない状態になってしまったのですがアップロードに失敗したファイルもみえないのです


ファイルをいくつか消してアップロードするとアップロードできるのでアップロードに失敗したファイルがftpで見えないユーザーquotaに割り当てられた領域に残ってるのが原因だと思うのでそのことをサポートにも告げたのですが原因不明で何度かのメールのやりとりの後調査結果がわかり次第メールをもらえることになり1年間が過ぎたのでした
先月ftpのしくみが変わったというアナウンスがあり突然ftpが使えるようにはなったのですが、連絡はなくしびれを切らして連絡したところ

原因は分かりませんでした
今後もライブドアブログをよろしくお願いします

とだけ(笑)
サービスを一年以上正常に利用できなかったのに、何も補償無しかよ!?って思ったので、クレーム言ったら半年サービス延長してもらったので、取り敢えず納得はしましたが、du などで簡単に解決できそうな問題だったので技術力に少し疑問が残る結果となりました

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です