.Net Framework 3.x アプリを Windows 2000で動かしてみる

では、実際に  .NetFramework3.x アプリを動かしてみましょう。

注: 18時頃に修正したBeta 4をアップしました(上書きインストール後再起動でOKです)。


ググってみたところ、こんなサイトがありました。

WPFローカルアプリケーションサンプル:文字や動画をマッピングした立方体を回転させる - Windows Live

net35b
サンプルアプリ1はずーっと動き続けます。

net35c
サンプルアプリ2は10秒程ぐるぐる回った後、クラッシュしてしまいました。

サンプルアプリ3は起動したらフリーズしてしまいました。
(サンプル2に透過処理が入ってるそうです)

では、次は別のサイトへ…

南国さんのベータアプリ: WPF

net35d
まず、html コンバーター

net35e
ちょっと、手の込んだ PowerStock と言うアプリケーション、 両方 Windows 2000で WPF アプリが動作しています。

例の、一太郎 25周年記念ディスクのアプリ『魅せる!グラフメーカー』をインストールしてみました。
net35f
一応動いています。(たまに変なエラーが出ますが)

【失敗編】

・Seesmicを試そうと思ったら ネットワーク認証で蹴られてしまいました。
・TMPGEnc MPEG Editor 3 は認証画面でエラーが出ます。
net35g

・Evernote 3.5 は画面が出ません。
・ManicTime は システムトレイに表示された直後に落ちます。

と言うわけで、ぼちぼち改善していくと思います。

関連記事:
【Win2000 10周年記念】.Net Framework 3.5SP1 For Win2000を作ってみた

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です