Cygwin インストールしたら cygintl-3.dll が見つからない件

cyginl

カスタムインストールでCygwinをセットアップしたら、cygintl-3.dll が見つからないというエラーが発生。


多分 Intel の共有ライブラリかなとおもったら、国際化ライブラリ(GNU Internationalization runtime library)でした。

cyginl2

libintlを入れた後はさらに、 cygncurses-8.dll が見つからない… orz

cyginl3

ちなみにこれは、ncurses という テキストユーザインタフェースライブラリなのだ。

cyginl4
んでやっと、bash起動。
lsやclear がない?!

いやそんなはずは・・・。

cyginl5
と思ったら、システム変数に cygwin\binを登録してやらんといけないようだ。

TrackBack:
cygintl-3.dllがないとか - tueda_wolfの日記

おすすめ

3件のフィードバック

  1. 検索べたさん より:

    ど素人がCygwin構築してますが、使えている人、お手本になる人がいません。みんな起動できなくて「アドバイスください。」的な発言ばかりです。それぞれ目的も違うだろうし・・私が、何度もここに到達するのも何かの縁だと思っていたら、何か情報をください。私からの情報はウイルスファイルです。
    ウイルスファイル”sshnas21.dll”に気をつけて。

  2. 以前、投稿した素人です より:

    Bashの環境設定に成功したことを報告します。
    今は、安定した環境でUNIXGUI出力を楽しんでおります。
    成功に至るまでは、ん~年ほどかかりました。
    Bashのおかげで私のWindows7が生まれ変わりましたよ。(XPじゃなくてごめんなさい)

  3. 素人あらためバニラピスタチオ より:

    システム変数 cygwin\binでは、起動できないと思います。私は、cygwin/usr/local/binを追加しました。参考にしたサイトの変数は、cygwin/usr/lib/local/binでした。system32へのコピーもcygwin1.dll だけではだめでした。 様々なやり方があると思うので、自分なりに考えた独創的発想は重要だと思います。ただし、長い時間がかかります^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です