ZoneAlarm 8.0を Windows2000に入れてみる実験

ZoneAlarm 8.0が去年8月ごろリリースされました。
しかし、日本語で販売されているのは 7.0です。
7.0と8.0の違いはVista対応か2000対応かだけなので、Win2000ユーザーは素直に7.0を使っていたほうが良いとは思うのですが・・・。

 za
さて、Win2000が対応機種から外れてしまったので、インストーラーをごまかしてやる必要があるのですが、XP互換モードで起動すると、KB943232のインストールを薦められインストールすることが出来ません。


そこで、ダミーのSxs.DLLを作成して入れてみたところ動作しました。
Sxs.DLLを WINNT\SYSTEM32にコピーしておくだけです。

za2
この画面が出たら、Sxs.DLLは削除してしまって構いません。

za3
取り敢えず、最後までインストールしてみましょう。

za4
アプリケーションの自動で行うか、手動で行うかの確認です。

za5
これで、設定が完了しました。

za6
一応動いてる模様。

za7
フリー版を選んだので、ファイアーウォールのみ入りました。

ちなみに、このWindows2000の環境だと、シマンテックのFireWallが入ってるせいか競合して、たまに、ブルースクリーンになります。
ZoneAlarmのせいかはちょっと不明ですが、こちらの原因は追求できなくてすみません。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です