Google Chrome が正式版になりました!
さて、いよいよGoogle Chromeの「ベータ」が取れました。
ところで、Windows2000で利用している方で、更新の仕方が分からないという方はいませんか?
Windows 2000 へのインストールは『Google ChromeをWindows 2000でより使いやすくする』を参考にしていただければよいと思います。
ところが、自動Updateの仕方が分からないので、一度アンインストールしてから、新バージョンを再インストールしている人がいると聞いたことがあります。
実は、これも、Google Installer for Windows 2000を流用すると簡単に出来るのです。
まず、全てのGoogle Chromeを終了させてから、インストーラーを起動し、
WinXP & IE6を選択して、互換レジストリとUserAgentの設定をします。
この状態で、Chromeを起動するとWindows2000でも自動アップデートが可能になります。
ほんとにこれだけです。
終わったら、設定レジストリの消去を選んでもらえばOKです。
一度Chromeを起動して終了した後は、警告ダイアログ抑制パッチが利用できるようになります。
バージョンが 1.0.154.36 になっていればOKです。
Comments