Windows 2000のAPIをアップグレードしてXPに近づける

4ヶ月がかりで作っていた、Windows2000のAPIをフックしてXPに近づけるソフトのβ版が完成したので公開します。
7つのWrapper DLLと追加DLLには100を超える未対応APIの追加機能が盛り込まれています。

動かなかった、インストールできれば、XP専用ソフトがかなりたくさん動作するようになると思います。
先日公開した、 fcwinとあわせて使えばかなりのソフトに対応できると思います。

DLLのリンクとの整合性が取れていないといけないので、インストール時は念のためバージョン確認して下さい。
(バージョンに関するメッセージが出ます)

対応しているバージョンは以下のとおりです。

advapi32.dll 5.0.2195.7038
kernel32.dll 5.0.2195.7135
rpcrt4.dll 5.0.2195.7090
user32.dll 5.0.2195.7133
ws2_32.dll 5.0.2195.6601
shell32.dll 5.0.3900.7105
WTSAPI32.dll 5.0.2134.1


インストールが一度で成功しないことがあります。
うまくいっているか、kdllinを再起動後に走らせて確認してみてください。

なお、 v0.31から IE6をインストールしないで使うための、 shlwapi.dllインストーラも付けました。

関連記事:

fcwinとXP互換モード
nProtect と KDW
Windows 2000のAPIをアップグレードしてXPに近づける3
Windows 2000のAPIをアップグレードしてXPに近づける2
互換オプション管理ツール【毎回 Windows XPとしてソフトを実行する】
Apcompat.exeのバグまとめ
Windows2000でXP用のアプリケーションを実行する2
Windows2000でXP用のアプリケーションを実行する1
Windows2000(SP2以前)で互換オプションを使いたい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です