添付ファイルの情報と別メールでパスワードを送り付ける悪い文明を支持するセキュリティ企業

trnd5
今、トレンドマイクロさんと、脆弱性の修正パッチについてやり取りしてるんですが。

ここ、PGPで暗号化したメールでやり取りしてるにもかかわらず、
・添付ファイルのアドレスのメール
・ダウンロードパスワード
別々のメールで送ってくるんですが … この文化の発祥はトレンドマイクロさんなんじゃないだろうかと思ったり。

いや、少なくとも、このセキュリティ企業、この方式を 支持してるってことだよね((((・ω・))))

おすすめ

1件の返信

  1. 名なし より:

    本日付〈2020年11月27日(金)〉の記事です
    「ZIPで送ります。パスワードはあとで送ります」は、一体なぜダメなのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb05cb22f4a329a689fb4840023af6c1fef69f23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です