アラド戦記が拡張カーネルv16で動いたよ

ard
不具合で動かなくなっていたアラド戦記ですが、拡張カーネルで動作を確認できました

アラド戦記再び

XP互換モードだと、ハックシールドが動作して動作しないので、設定は不要です

ard2


ard3
前チョコットだけやったので、その先まで

ard4
なんかシステムがハウリングソードにパクられてますね

ハウリングソードを Windows 2000で

ActiveXがうまくインストールできない場合は、インターネット一時フォルダに入っている arad_dis.cabを解凍します

中に
arad_installer.inf
NeopleInstallAXJap6.dll

が入ってるのでこれを
%systemroot%\Downloaded Program Files コマンドプロンプトでコピー して regsvr32 NeopleInstallAXJap6.dll で登録すればいけると思います

まぁ、こういう見えないところにあるファイル名が JAPになってるあたり、NEXONが客であってもどれだけ 日本人馬鹿にしてるかよくわかりますね(笑)

できれば、こういうプロバイダーのオンラインゲームにはお金捨てるのやめましょう。

おすすめ

1件の返信

  1. g より:

    おお、以前お願いした検証に付き合ってもらいありがとうございます。
    動くようになったんですね。
    自分もwin2kが好きなので勉強したいと思います。
    ちなみにどこかを参照すればわかるみたいなページありますか?
    できれば素人が一からわかるようなところがあるといいのですが・・・
    本当にわがままですいません(◞‸◟)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です