「iFuzzMaker」をWin2000で起動してみた

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:JPEG テスト支援ツール iFuzzMaker - FAQ
IPA、JPEG画像を閲覧する機器の脆弱性を検出するツール「iFuzzMaker」公開 | RBB TODAY

「iFuzzMaker」は、JPEG画像を読み込む機能を持つ製品に対し、テストデータを読み込ませて、製品の動作に問題が生じないかを確認するセキュ
リティテスト「ファジング」を行えるツールとなる。JPEG画像を読み込む機能に対するファジングで使う、テストJPEG画像を作ること、利用者が指定し
た値をExifタグに持つJPEG画像を作ることが可能

fz
Exifデータを編集したりできるのかなと思ってダウンロードしてみたのだけど、直接編集はできなくて、テキストファイルでルール定義が必要。ちょっとめんどくさいかな・ω・;

ソースが同梱されているので、コンパイルしなおすことも可能。

どっちかというと、スキンを変えて遊べる機能の方がソース付きなのでちょっと気になった・ω・

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です