祝祭のカンパネラ!をWindows 2000で

kam
今回、ソフトの提供があったので、Windows 2000 動かないという『祝祭のカンパネラ!』を試してみました。


kam2
予想通りと言うか、CS2.EXE、cs2conf.dll、INSTALL.EXE、UNINSTALL.EXEの4つのファイルが Visual Studio 2010でコンパイルされているのが原因で Windows 2000で動作しないようになっています。

まず、CDの内容を全てHDDにコピーした後、(部分インストールの場合は、データファイルのコピーをしなくても大丈夫です)
fcwinで CheckSUM、実行可能とKernelXP にチェックを入れて書き換えます。
書き換えた後、コピー先のフォルダとインストール先フォルダにKDLLInstの 動的設定機能を使って kernel32を インストールします(KernelXPがコピーされます)。 面倒なら、system32に入れても構いません

kam3
インストールを押すと、プロテクトシステムが出てきます。問題ないようですね。

kam4
プロテクトキーを入れるとインストーラーが起動。画面推奨サイズが 1280以上らしいので、このパソコンでははみ出していますが…。

kam5
無事起動しました。

kam6
ゲームプレイも問題なさそうです。

kam7
こちらは設定画面。

kam8
勿論、UNINSTALL.EXEに手を加えてあるので、アンインストールも正常に出来ました。

ソフトを提供して下さった、ちかにかい@B2F_さんありがとうございました|・ω・)ノ

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です