タイムリープぱらだいす を Windows 2000で動かしてみた(注: ADULT)

夏頃、Windows 2000で検索をかけた時に、
あちこちのBlogでタイムリープぱらだいすというゲームの動作環境の大幅変更について話題になっていました。

文面は以下の通り。

タイムリープぱらだいす動作環境の変更について タイムリープぱらだいすの必須動作環境を変更しました。

変更点
対応OS:windows2000が非対応になりました
メモリ:空きメモリ512MB以上→空きメモリ1GB以上
グラフィック:「ピクセルシェーダー2.0以上、目安としてGeforce6000番台以降」を追記

以前より告知していた環境でも検証環境では動作を確認しておりますが、実際の利用環境(ウイルス対策ソフト等が入っている環境やソフト、ドライバの組み合わせ)により動かない環境も確認できたため、必須環境を引きあげました。
大変申し訳なく存じますが、何卒ご了承ください。』


先日、7割引きで 投げ売りされてるのを入手できたので、動かしてみました。

trp

『非対応に変更』したということは、何かWindows 2000では動かない何か機能を追加したに違いない!

trp3
と思ったのですが、すんなりインストールは終わりました。

trp5
とりあえず、バージョンが 1.00 ですが、 1.51のパッチが出てるようなので、アップデートした方がよいでしょう。

trp6
修正パッチを入れたら、起動してみます。

trp4
起動すると、設定画面が出ます。
セルフシャドウにチェック入れると、なんか影が変なので入れない方がいいようです。


(自動再生はOFFにしています)
すんなり、Windows 2000で動いています。
アドベンチャーパートで、キャラが3Dなんですね。
|・ω・)最近のゲームすげー


一応、ADULTソフトですが、エロパート完全にすっ飛ばして遊ぶこともできるようなのですが、続きものみたいなので、前作プレイしてないわたしは、話がよく分からない訳なのですが|・ω・)

ヒロインの主人公が時間軸の違う同一人物のようですね。(だからタイムリープ?)

一応DLL解析してみたのですが、特別なDLLは DirectX 9.0c 2007年11月版以降のが必要な位でしょうか?

というわけで、珍しく ADULT ソフトの記事になってしまったのでした。

関連サイト:
もえろぐ : 「タイムリープぱらだいす」動作環境変更
Front Wing新作!『TIMELEAP PARADISE』延期&動作環境変更っ!!:やきそばパンぱんぱん
タイムリープぱらだいす公式サイト-動作環境
Download details: DirectX Redist (August 2009)

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です