maglog を Opera で 軽くしてみる実験

重くて使い物にならない、某Maglog の移行ツールが 延び延びになってしまって申し訳ないので、ちょっと軽量化するために小細工ができないか試行錯誤してみることにしました。


するとこんなコメントをスタッフブログで発見。

2カラムのテンプレートをいくつか探してみたけど、見た中では全てサイドバーが左に位置しているものばかりで、右側に配置されたものがないようです。

cssで、これ(サイドバー)を右側に変更する方法があれば教えていただけないでしょうか?

というのも、このmaglogは非常に重くなることが頻繁にあって、その原因を探っているとどうやら、サイドバー下にある「Powered by maglog」の広告バナーが一番の原因である可能性が高いように思うからです。

まじですか?!

というわけでCSSで頭にこういうのを加えてみました。

.maglog{
    display:none !important;
        Height:0px !important;
        Width:0px !important;
}
iframe{
    display:none !important;
        Height:0px !important;
        Width:0px !important;
}
ins{
    display:none !important;
        Height:0px !important;
        Width:0px !important;
}

magl1
図解するとこう。

magl2
すると、適用前がこんなブログが

magl3
気のせいかすっきりしました。
やっぱり広告がないのはいいですね

Opera の場合は display に none 指定するとコンテンツのロードも行わないんだそうですが、IEやFirefoxだとだめなのかもしれません。

もしかすると、軽くなるかもしれないと言う位ですが、よかったら試してみてくださいな。

関連サイト:
当ブログ開設のお知らせ♪・・・サイトの準備、一応できましたw - 政府・マスゴミ等の洗脳情報に騙されず、本当のことは自分で考えよう
おしらせmaglog

おすすめ

2件のフィードバック

  1. いんきょ より:

    TB受付ないようにしてたのに入ってきててビックリ!w
    そういう方法もあるんやね♪
    とはいえ広告表示するのは義務になってるもんで、さすがにそれをはずすことはできないけど参考になりました。
    ありがとう^^

  2. blackwingcat より:

    TB拒否してても、できてしまうのも実はmaglogのバグ(というか、いい加減な仕様のせい)だったりします(笑)
    発想を変えて、広告表示をやめるのではなく、左側の広告を削除して、
    記事に下に付けるようにCSSを書き換えるということなら可能じゃないかと
    思うのですがいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です