xfy Blog Editor を Windows 2000で使ってみました

kynoさんのBlogxfy Blog Editorというソフトがインストールできない!
という記事があったので、早速入れてみることにしました。
Windows Live Writerは Livedoorが対応してなかったので、結局使わなかったもんで(^^;

取り敢えず、早速インストール…。
5b5e971f.jpg

まぁ、ここまでは想定内です。


381163aa.jpg

fcwin2kでWindowsXPを選んで互換保存してから起動するとすんなりインストーラー起動。

0d2fab30.jpg

インストールできます。

さて、いよいよ起動。

10a3e866.jpg

KDWなしで起動できるようですね。

9da05dae.jpg

いろいろな拡張機能。

3d23c31a.jpg

取り敢えず実際に投稿してみましょう。おお、Livedoor Blogがある!

625298a3.jpg

取り敢えずログイン設定完了。

92bf0e54.jpg

デザインテンプレートを取り込んでみました。

a74af553.jpg

投稿するとこんな感じ。
画像もちゃんと投稿できてしまうのはいいですね!
実際の記事と比べてみてどうでしょう?

というわけで、全く問題なく使えました。

最後に感想。というか改良してほしいところ。

カテゴリーが1つしか選べない。
未公開投稿や予約投稿に対応してほしい。
追加書き込みにも対応してほしい。
キーワード(タグ)に対応してほしい。

って言ったところでしょうか。

ローカルで編集できるのは凄く良いですね。

TrackBack:
気まぐれ技術メモ: Windows2000ってもうおしまいですかね、、、?
The Saitouの日記2.1: xfy Blog Editor

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です