Adobe Air 2.0 Beta を Windows 2000に入れてみた

Adobe AIR 2.0からWindows 2000をサポートしないと言うので、敢えてインストールしてみました。
下記リンクからダウンロード可能です。

Adobe - Adobe AIR 2.0 beta

ada2
インストールしようとするとエラー出ますね。


ada2a
エラーが出たら、TMPフォルダからインストーラー一式を別の場所に取り出して、Chromeインストーラー for Windows 2000の IPHLPAPI.DLLとWS2_32.dllを簡易インストールすることでインストーラー起動可能になります。

ada2b
取り敢えずインストールしてみましょう。

ada2c
はいりました。

次に、
\Program Files\Common Files\Adobe AIR\Versions\1.0

\Program Files\Common Files\Adobe AIR\Versions\1.0\Resources
にも先ほどのファイルを簡易インストールします。
なぜ、2.0Betaなのに 1.0のフォルダなのかは謎です。
多分Adobeの手抜きでしょう。

サンプルアプリケーションがあったので、 Touch Viewer と言うのを入れてみました。
ada2d
これも、面倒ですが簡易インストールが必要です。

ada2e
一応動きました。
サンプルの中には、動かないものもあるのですが、Runtimeの方が新しいので、Windows 2000だから、動かないのかはちょっと分かりかねます。

2.0が出ても、Windows 2000でAdobe AIRはつかえそうですね。

関連サイト:
Adobe - Adobe AIR 2.0 beta
Adobe - Adobe AIR 2.0 beta サンプルアプリケーション

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です