拡張子が .WLU のファイル について
Windows Legacy Update で独自に作成したアップデータは Windows 純正の IEXPRESS Packer によってインストーラーを作成していました。
ところが、このプログラムは手軽にインストーラーを作成できることから、2008年ごろから、このPacker を利用したマルウェアが急増し、2014年ごろからセキュリティソフトによって、マルウェアの類として分類されてしまうことが多くなるようになりました。

Windows Legacy Updator
そこで、独自のインストーラープログラムを用意し、それに関連づいた.WLUの拡張子を持つプログラムを使って、手軽にインストールできる仕組みを作りました。
これで、セキュリティソフトによる誤検出が激減するだけでなく、マルウェアを配布しているサイトとして、サイト自体がブロックされてしまうリスクも回避することができます。
WLU ファイル自体は、ただのCABファイルで生成されているため、本当に不審なファイルが含まれていれば、セキュリティソフトで検出することが可能です。

最新のWLUpdator と更新情報については ここを参照してください。